サロン9月動画

IMG_3375

 

こんにちこんばんは。みなさん、9月に入り秋の気配で近づいてきましたが、元気でお過ごしでしょうか?

台風の季節にもなりますので、災害には十分に気を付けたいですね。

今回は、サロンのお話の続きです。

リサオンラインサロンは、おかげさまで登録を続々といただいております。8月の動画公開、5分で結果のでるTBIでは、疑問が解決した、そしてより質問をしたいなど活発なお便りをいただきました。

9月もみなさんにたくさん情報をお届けしたいということで、本来30分の動画公開を9月は、1時間にグレードアップしてみました!!バースデイ月なのでみなさんへのプレゼントです。日頃の感謝を込めて。

IMG_3672

 

私が普段行っている仕事の中にスタッフ研修がありますが、その際に必ず聞かれるのがコミュニケーションです。

ただ、コミュニケーションにも種類がありますよね?それをいうと、みなさん?????を浮かべた顔をしています(笑)。そうです、そこがポイントなんです。患者さんとより良い関係を築きたいのであれば、自分が接する人たちへのコミュニケーションの取り方を見直すことが実は、鍵なんです。そのことをリサオンラインサロン9月動画で語っています。

みなさんが仕事だけではなく、プライベートも含めてストレスを軽減したいのであれば、接し方を考えてみることです。接する相手は、鏡です。自分が望む方向へ舵を切りたいのであれば、自分が発する言葉、態度、雰囲気を変えてみることです。相手を変えることは、難しいですが、自分を意識的に変えることはみなさん次第だと思いませんか?聞いて欲しかったら、相手の話も聞いてあげる。優しくしてほしかったら、相手が思う優しさを探してみる。みなさんも思い浮かぶことがあるのでは、ないでしょうか?

2020年は、変化の年になりました。みなさんもストレスに思うことも増えたかもしれません。それでも発想の転換をしてみませんか?そんな思いも含まれたサロン9月動画です。ご登録の方は、お楽しみください。まだの方もいまから登録可能です。好きな時間に好きな場所からスマホ、iPad、パソコンから見れる、学べるサロンです。

リサオンラインサロンで検索。または、このホームページのHomeからリンクへ飛んでください。

 

たくさんのみなさんへ想いが届きますように。