2023年                    本格始動本年もよろしくお願い申し上げます。

みなんさん、こんにちこんばんは。2023年も始まって、2月に入りました。2月から1年が始まるという感じが私の中では、あるのですが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?先週は、京都も市内が大雪に見舞われ、スタッフ教育へ東京へ、高知へって時に外に出れずに、ZOOM対応になってしまいました。こればかりは、自然のことでどうにもなりませんね。人間は、自然を前に無力です。ここ3年は、コロナ禍でこれもまた、翻弄されてきましたが、5月から5類に分類が変わるようで、日常生活のスタイルは、変化しましたが、日常は、元にもどりそうです。そんなこともあり、延期になっておりました、イベントもいや、大イベントも今年、やっとこそ開催決定です。歯科のオリンピック、国際歯科大会。私は、ここに最年少ででるという夢をかかげてフリーランスになりました。私のこういう話を聞くのが興味のある方は、ぜひ、こちらを読んでみてください。

https://www.whitecross.co.jp/articles/view/1308

今まだ歯科衛生士ができているのもここにでれたからで、でれなかったら歯科衛生士を辞めると言って、腹を括って決めていました。そんなころから、はやもう何年が経ってしまったのでしょうか(笑)今回の登壇で3回目になります。時間が、時が経つのはこわいですね(笑)私にできることを今回も全力で行うだけなんで、がんばりますので、ぜひみなさん聞きにいらしてください。

https://www.quint-j.co.jp/web/JDA2023/

私は、土曜日午後の3B会場、パシフィコ横浜会議センターにいます。たくさんの登壇者がいる中、時間がかぶっていることも多いかもしれませんが、たくさんの方々の3Bセンター来場を心より楽しみにお待ちしています。

思い起こせば、夢を追って走ってきて、気がついたら夢を託す側になっています。時間を考えて使った方がいい。間違いなく、ここはどなたにも言えることです。いまの私があるのは、20代の私は駆け抜けて、走り切ったから。もし、皆さんも、なしえたいことがあるならば、鍵は、’’決めること’’ そして、’’決めたこと’’は、やり抜くこと。ここができれば、時差は個人差があるかもしれませんが、必ず思いは、なしとげれます。日々に追われるな、日々をマネージしろって私も私を言い聞かせています。

さぁ、2023年もどんな年になるでしょう?みなさんにとってのご多幸ある素晴らしい1年になりますよう、私も祈っております。

2023年2月3日 東京のどこかより 皆様へ 丸橋 理沙