よく頂く個人相談

こちらは、登録するだけで見れるセミナー案内です♪詳しくは、歯科衛生士COEで検索してみてくださいね。

改めまして、こんにちこんばんは。随分と時間が経っております。HP派の皆さん、お元気でしょうか?Instagramでは、活動をしておりますが、こちらは、お久しぶりです。ごめんなさい。今年ももう、9月になり、2022年もあと数ヶ月です。なんて、早い!!!今回は、コンサルのお話♪(これを書き留めたのは、日曜日)読んでみてください。

9/4日、日曜日の朝、研修先に伺う前のコーヒーブレイク中のこと。頭の中は、ニュートラルな感じ。

私がこういうスタイルで働きだしてから、良く相談されることが、何をしたいかわからない、やりたいことが見つからないっていう相談です。(私は、医院のコンサルだけではなく、個人コンサルもしています。)

これに対して返事をするのですが、私としては、やりたいことが見つかってから、何をしたいか、わかってから相談するのが順番的に正しいのでは、ないかな??と思うんです。それが例え、漠然としててもね、いいの。全く何もないっていうのだと私も答えようがなくて。。。だって、私は、あなたじゃないから、わからないし、見つけてあげれないのです、残念ながら。

たぶん、SNSや周りの人の話から、同年代でやりたいことをしたり、楽しい日々を送っている人を見ると、焦るんでしょう。だから、何かやらなきゃ、見つけなきゃと思って、どうしょう?ってなる人が多いのではないでしょうか?

ここで私的見解

そんなに、むやみやたらに探さなくてもいいんじゃない?

自分と向き合って見つかったら、やればいいんじゃない?

結局、他者をみて、焦るぐらいって、本来の自分が本当に望んでいること、ものなのか?

自分の人生のマイルストーンは、あった方がいい、それは、将来の自分を描きやすいから。

でも、やることってのは、やって終わりにできない、仕事だと特に。相手がいての仕事だから。継続しなければいけないのです。

そう考えると

焦らず、自分を見つめて日々にありがとうを言って、笑顔で過ごしてみてよ。

そうすれば、本来のあなたが見えてくるのでは、ないでしょうか?

そして、

本当にわかったらいつでも、コンサルでご相談ください^^

私は、心からみんなを応援していますよ。