院内研修6分の2

IMG_7345

こんにちこんばんは。みなさん、昨日から今日と日本列島大荒れですけど、大丈夫でしょうか?私は、今朝一番の鹿児島行きの飛行機に乗るために空港に向かう際、暴風雨で結構危なかったです。なんとか、無事に着き、飛行機も遅れながらも飛んでくれたのでよかったのですけどね。天災には、敵いませんからね、みなさんもお気をつけてくださいね。

今回は、院内研修長期編。
グループを2つにわけて、そして6回の研修を行っていきます。
今日は、ペリオの回でした。みなさん、熱心にグループワークに取り組み、やりがいがあったと感想をいただきました。
研修は、最初は、なんだかわからないから嫌だなっていう方が多いものです。ですが、いざ参加してみると印象は変わる様です。プラスに印象が変わるって嬉しいですね。
帰りに送っていただいていたら、事務長さんにみんなの目がキラキラして、イキイキしてますねってお言葉もいただきました。こちらも本気に本音で関わらせていただいてますので、それに答えてくれてることはありがたいです。

IMG_7343

女子ばかりなので賑やかです。

IMG_7344
ノートもびっしりです。リサキュレットまで書いてくれているのが、嬉しいような恥ずかしいようなです(笑)

ランチも美味しい楽しい時間になりました。みなさん、悩みがありますね。いまのままでいいのか?とか、もっと違うこともしないといけないのか?とかね。
そう、悩むものです、人は。私も悩みますし、変わりません。
でも、改善ってできると思う。そして、相談したら誰かが助けてくれるものです。
私がどこまでできるか、わかりませんがちゃんと気持ち受け止めましたよ。なので、頑張ってみます。だから、もう少しやってみましょうか??