歯科衛生士のMeeting と共通認識

ファイル 2016-04-24 14 03 26

スタッフ教育@愛知県

5人の歯科衛生士さんが働くこの歯科医院さん。

海が見え、院内の雰囲気もよい素敵な歯科医院さんです。

普段、なかなかみんなで話しをする機会ってもてなかったりしますよね。お子さんがいて常勤でない方もいると特にそうだと思います。その中で第三者が医院全体をみて、改善点を提示し、解決していく、それも医院にはプラスになります。スタッフが増えることにより、個から組織になります。その時に共通認識を作ることが不可欠になります。それを知り、取り組むだけでチームが強くなります。そう感じさせてくれるこころ強い、歯科医院さんでした。

 

まとめ

伝え方がわからない時は、第三者の介入を取りこむ。みんなで話をまとめることにより、結束力が生まれる。

 

ファイル 2016-04-24 14 03 05