2020年明けましておめでとうございます。

dsc01919_トリミング

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2020年は、オリンピックイヤーですね。変化が多そうな年に世の中もなりそうですね。

わたくしからの本年初のアナウンスは、ずばりスタディークラブ発足です。
2020年から7つのエリアでスタディークラブを発足する運びになりました。今まで、スタディークラブ発足に消極的だった私ですが、このたび、歯科だけではない学びをシェアーする会を発足いたしました。各エリアにチーフがいて、各エリアのスタディークラブの名称が違いますが、7つのスタディークラブ全ての総指揮は、私です。

その総合名称は、ずばり’’TeamGLWB’’です。
Genderless 性別の意識を超えて、より良い自分らしさを追求する
Life 人生の主語をI(アイ)自分にする
Work ロングスパンで働けるような雇用を考えて仕事を工夫する
Balance 仕事もプライベートも両立をして、生涯の財産にする

TeamGLWBの活動理念

歯科衛生士という枠にとらわれず、人生をより豊かにする活動を行う

技術の向上や患者さんへの対応は、意識から生まれる。それを常に頭に入れておく

自分を大切にし、感情に任せた言動をコントロールすること

総合名称に込められた想いを理解し、この活動を通して人生のステップアップを行う

困った時は、チームのみんなに助けをかりること。1人ではなく、自分が守られていることを、みんながここにいることを心に留めておく。

7つあるので、どこかに所属ができるようにエリアを増やしています。
結婚による引っ越しや、エリアを変更したい場合も移動が可能です。最近、知らない土地に嫁ぐ方を多く聞いて、そんな不安を抱えて引っ越す方に同じ意識を持った仲間がいれば心強いかなって思ってエリアをたくさんにしました。

年に4回のみの活動なので、負担なくコミュニティーに参加できると思います。参加費は、4回で1万円です。初回は、ランチミーティングで、初回のランチ費用込みです。
私がスタディークラブ発足に昔、消極的だった理由は、頻繁に会を開いてもそんなにやることないじゃん(笑)って思っていたのです。しかも、ダラダラ無駄に集まるぐらいならみんな、休みを満喫した方がどれだけ有意義な時間か(笑)と。
なので、4回に凝縮して意味のある、みんなが集まりたいと思える会にしようと思います。

どうやって申し込むのか?
下記に各エリアのチーフ 、連絡先を公開します。氏名、医院名(嫌な場合は書かなくてもよい)、連絡先(携帯)、メールアドレスを記載の上、スタディークラブに参加希望と書き添えてください。詳細事項、今年の活動スケジュールなどは、メールに返信いたします。

中部エリアチーフ 西田朱実さん
クラブ名称 RDH7
メール rdh7.0203@gmail.com

東京エリアチーフ 森寛子さん
クラブ名称 GLWB東京
メール glwb_tokyo@gmail.com

北海道エリアチーフ 小川真佑美さん
クラブ名称 RSCH(Risa Study Club Hokkaido)
メール m_ogawa1986@yahoo.co.jp

北関東エリアチーフ 岸本杏佳さん、田中永遠子さん
クラブ名称 little
メール glwblittle@gmail.com

関西エリアチーム 濱口利沙さん
クラブ名称 A blw~kansai~(エースブロウカンサイ)
メール kansaiablw@gmail.com

中国エリアチーム 村田詩穂さん
クラブ名称 LDHC(Lisa DH CHUGOKU)
メール jamjam_4_1222@yahoo.co.jp

九州エリアチーム 満田育美さん
クラブ名称 GLWB九州
メール glwb.kyusyu@gmail.com

さぁ、みなさん大きな輪の中の1人であっても、ママであってもこの会の時は、人生の主語をI(アイ)自分にしてみませんか?
たくさんのお申し込み、お待ちしております。そして、お会いできることを楽しみにしております。

フリーランス歯科衛生士
丸橋 リサ