スタッフ教育@高島市

IMG_5916
野田さん作

今日は、滋賀県は、高島市へ小旅行に行ってまいりました。といいたいところなんですが、うえはら歯科医院さんへ行ってきました。琵琶湖を眺めながらドライブして、医院へ伺わせていただくのですが、そのドライブも私にとっていい気分転換の時間です。
これは、前回お邪魔した時に私が周辺のオススメスポットを教えて欲しいと言っていて、宿題でマップ作って〜ってジョークのつもりが、本当に作って頂いていて、感動しました!!!!野田さんオススメスポットがマップに書き込んであり、夏にぴったりのリゾート気分を味わえそうと思いました^^野田さん、ありがとう。

IMG_5920
クリリン作

うえはら歯科医院さんは、空間もうまく使っており、綺麗なんですが決して入りにくいとか、行き過ぎている感じがなく暖かい雰囲気の医院さんです。それは、空間にスタッフの皆さんの気持ちが込められているからだと思います。このクリリンさん作は、医院の近くとマキノのマップでスポットなどを掲載しています。地元に根付いていますよね。このような工夫って大切ですよね。ただただ、綺麗な歯科医院は、新しかったらどこでもできます。しかし、そこに心と気持ちを込めることが本来の空間のおもてなしだと感じます。

IMG_5919

きちんとレッスンも!!!今日は、講義と相互実習を行いました。そして、ミーティングです。ミーティングに院外の者が入ると新たな発見が生まれます。みんながびっくりするようなことも今日はありましたね。そういう発見が次へとつながります。
こちらには、ルーキーさんがいらっしゃるのですが筋がよく、ベストリサ賞を受賞されましたので、私のユニフォームを進呈させていただきました。今後に期待です。みなさん、前回よりスキルアップされていたので迷ったのですが、これからの私からの高い期待を込めてルーキーさんへリサ賞を(笑)
ミカ先生には、日頃のお礼を込めてユニフォームを^^このユニフォームお気に入りで私的に広めてます。

FullSizeRender 2

お土産の感想も☆魯山人のお醤油です。シリアルナンバーが入っているお醤油は、初めて見ました。
これは、まろやかで普通のお醤油とは違い風味が豊かでした!!!美味しい!!!!
お刺身食べたかったな。。。。週末は福岡のため、帰ったらこのお醤油とお刺身をいただきたいと思います。ミカ先生本当にありがとうございました。

みなさん、今日もお疲れ様でした。そして、いつも温かく迎えてくださってありがとう。