元気がでるオーラ?

IMG_5107

こんにちこんばんは。今日は、暑い1日になりそうですね。しっかり、水分補給をしたいところです。お薦めは、本当のお塩、天然の岩塩をひとつまみ混ぜてお水を摂ると吸収時いいです。汗に塩分でますからね、血圧高めの人は、お薦めしませんが。。みなさん、脱水にならないように、コーヒーや嗜好品ではなく、お水を飲んでくださいね。

今回は、セミナーの中での嬉しいお話とその夜の気づきのお話。
昨日、大阪でセミナーに伺った医院さんの婦長さん、とても明るくよい方でした。いつもブログを読んでくださっているようで、声をかけにきてくださったんですね。船越婦長は、セミナーに参加されていないため、本当に会いに来てくださっただけなんです。そのときに、元気なオーラパワーをもらいに来ました!!!とお話されて、私も嬉しくなってどうぞどうぞと、握手してました。人との関わりの中でその人から発せられているものを感じるってこと、みなさんもあると思います。私も昨日、そのことを再度思い出して、やっぱり人が話しをしてみたいとか、この人どんな人なんだろうとか、相手に興味を持つ対象っていうのは、何かしらのパワーを出している人だと思います。それは、プラスのパワー、マイナスのパワー、どちらでもそうです。マイナスパワーに惹かれる人もいますしね。でも、私は、なるべくコンディションをニュートラルに保ちつつ、プラスのパワーを出していきたいと思ってます。そして、周りをハッピーに巻き込みたいですね(笑)

IMG_6677

セミナーでは、模型を使ったSRPの実習を。セミナーでは、いつも井戸チーフが引っ張っていってくださっています。感謝ですね。私の教えることを頑張って学んでくれる新人さん、そしてその子たちに教えれるように、自身のスキルアップもできるように頑張るベテランさん。ここは、いつもいいバランスをみせてくれます。チームは、こうであるものです。いつもお話でもしますが、みんながみんな4番バッターでは、ダメなんです。チームには、いろいろな方がいて、そのバランスで成り立ち、仕事がうまくいく。常そう感じてます。

IMG_0999

セミナーが終わって今晩は、ディナーへ。最近、夕食を積極的に作っているのですが、料理も仕事のようにハマってしまって。。。。
みなさん、和食と日本料理の違いってわかります?昨日は日本料理を食べにいきました。実は、違いがあるのです。きになる方は調べてみてください。料理を五感全体で楽しめるのは、作り手の気持ちが込められているからでしょうかね。
最後の土鍋ごはんが特に楽しみなのですが、にえばなからご飯に変わる瞬間が好きです。この香り、温かさ、甘み、水分、これって体感ですよね。人と仕事も温かみがあって、相手を思いやって、共感できることがあってとなんだか、料理とにているような。ただただ、食べるのとちゃんと味わうのとの違いが、ただただ仕事をするのと、患者さんを思って楽しみながら仕事をするのとの違いのように感じます。

みなさんは、何を召し上がる時が幸せですか?
明日からは、関東遠征。みなさん、よい週末を。