オランダにてコングレス参加

IMG_1924

みなさん、こんにちこんばんは。久しぶりの更新!!!忙しくてごめんなさい。一昨日、定期検診の患者さんに’’最近どうしたん?ブログ更新してないやん’’って言われました笑。あぁっと思い、更新!!!!
たくさんの出会いや発展をこの数ヶ月してまして、書ききれないですが今回は、最近行って参りましたオランダ日記をアップしたいと思います。

今回は、オランダで行われたカムログのコングレスに参加してきました。私、やっぱりモッてるんです(笑)2年前のGWにフランスへ白水貿易さんの計らいで行ったのですが、その時にお邪魔したクリニックのエリックに偶然の再会!!
しかもこの写真ではわかりにくいですが、登壇してるんですよ、エリック先生が(一番左)
いろいろなところに行くことが多い、私ですがいつもこのように誰かに、そして、えって思うような形で再会します。この旅での偶然その1です。

カムログのコングレスへの参加は、初めてでしたがアメリカからアレンナイフのアレン先生やたくさんの著名人が登壇されており、有意義な時間でした。そして、英語の勉強になりますね。日本にいるときでも英語は、話しますがMustではないため、このようにトレーニングになることって大切ですね。

IMG_8440

コングレス中には、大きなパーティーが開催されました。教会を貸し切っての大掛かりなパーティー。そして、私の全身は、オレンジ色(笑)別に笑いを取るためでは、ないですよ〜、みなさん。この日は、国の祝日!王様のお誕生日で国家色であるオレンジ色のものを着用するのが習わしのようでして、、、、、気がつけば全部オレンジになってました。
こんな機会、滅多にないですもんね。ごうにいては、郷にに従う!!ということで、思いっきり楽しみました。

IMG_1047
IMG_6545

オランダでの食レポと、少しだけ立ち寄ったミラノの食レポ&偶然2
オランダといえば???はっきり言ってなにが、名物かしりませんでした。いろいろなことが許されている国なので、街では合法でマリファナ入りチョコなどが売ってましたが、普通の食べ物??ってなると〜と探していると’’ダッチパンケーキ’’が有名だったようで、早速食べに行きました。パンケーキのイメージは、分厚くふわふわが日本の定番だとおもいますが、ダッチさんは薄いクレープのようなパンケーキ。とても食べやすくて美味しかったです。
そして、ミラノでは、ジャコモというレストランへ。地元の方々で賑わうトラディショナルなレストラン。ここの料理は、すべて最高!!!!パスタがなんといっても美味しかった。ここでも偶然、日本の先生に遭遇。しかも、日本で全然会うことないのに(笑)なんで???ってお互いびっくりしてました。なんか、やっぱりモッているのでしょうか。。。。

IMG_5757

知らない国に行く、そして空気や雰囲気や街、人を感じるって自分を成長させてくれますね。そして、インスピレーションをくれます。日本のよさにも改めて気付けて、今回の旅も大きなものになりました。
勉強の旅でも、人生の旅に繋がっているような気がします。もう5月あっというまに上半期終わりそうで。。。。
オランダ、イタリアから元気もらったのでまた、日本でのお仕事もがんばります!!

院内スタッフ教育随時、受け付けています。
いつでもこのHPからメールください。

明日は、ホワイトニング専門サロンへプライベートセミナーへ。
みなさんもいい週末をお過ごしください。