AO Charter Chapter Japan Convention

IMG_7383

こんばんこんにちは。
みなさん、暑いですね〜。この夏は、Hotなイベントがいっぱいですよ。
この週末は、AOでした。

UKからDr. M NortonとDr. S Jacobがいらしてくれました。
Dr.Nortonは、2017−2018のAOの会長です。
レセプションパーティーで彼らと話してるときに、君のトピックスに興味があると言われたので、OK、じゃできるだけ英語でプレゼンするよって飲みのついでに約束してしまい、、、、30分のプレゼン時間の中、日本語とつたない英語で講演させていただきました。
いやぁ、本当にいい経験をさせていただきました。そして、たくさんの方々からコメントを頂けて嬉しかったです。Dr. Nortonからもお褒めの言葉を頂けて、ホッとしました。

IMG_7382

今回、私が話をしたテーマは、インプラントメンテナンスとメインは、インプラント治療による医原性疾患でした。Iatrogenicと英語でいいます。
これは、インプラント周囲炎が起こる理由にプラークコントロール以外の原因があるということを伝えたくて今回、この内容を選びました。
少しでも響いていたらいいなぁ。。。。
来年AOの本会は、ロサンゼルスであります。久しぶりにLAでお勉強したいと思います。

IMG_7379

残り、今月はモリタコースにOJです。
たくさんの衛生士さんにお会いできますように。