1.5DayセミナーIn岩瀬歯科商会新松戸支店

img_6538

こんにちばんは。今宵、いかがお過ごしですか?私は、年末への雑用やらちょっと考えついた実験のプロトコール作成(これは、できたら是非みなさんに見て欲しい!!)や、フロスについての原稿を書いています。う〜ん、楽しい(笑)お風呂入りたい(笑)冷え性。。。
さて、12月1週目の週末セミナーは、千葉県からスタート。
今回も1人で見れる限界の人数でしたが、受講生のみなさんよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

img_6535

このセミナーは、懇親をお互いしていただくのも目的の一つなので懇親会もみなさん、楽しんでくださいました。こんぶ、おかか、海のものたちが。。。。セミナー受講者しかわからないことですね〜。

真面目なお話をすると、ペリオのセミナーなんですが、基本が大事なんです。
コミュニケーションから知識から技術までポイントがあるんです。すべてにおいて、いきなり全部やろうとしてもできないものです。まずは、習ったことを臨床に当てはめる事から始めてもらいたいです。
そして、自身で確かめてみてください。私が話してる事って正しいのかな?って疑って、結果を導きだしてください。そのかわり、言ったようにやってくださいね(笑)違うやり方でダメだったは、悲しすぎるんで(笑)わからないときは、いつでも相談ください。

img_6540

img_6543

私のセミナーでは、自発的に考えることもモットーにしています。今回も盛り上がったグループワーク。
頑張って考えましたね。これからは、1人でもできるようにトレーニングしましょう。

img_6534

ぱたぱたに遊ばれました(笑)
講師をこんなにいじる受講生は、初めてでした。きゃりーとは、また違うキャラだな。
いつも出会う受講生に気づかされる事、多々あります。
みんなに成長させてもらってます。ありがとう。