1.5Days岩瀬歯科商会セミナー@宇都宮

IMG_6141

みなさん、こんにちこんばんは。
今日から9月ですね。夏も過ぎ、台風や夜の涼しさは、秋の足音でしょうか。まだまだ、残暑が来そうですが、元気にがんばりましょう。

週末は、岩瀬歯科商会さんの宇都宮営業所でセミナーを開催しました。
今回のコンセプトは、いつもと違う!!しかも、歯科商会さんでしかできないこと!!
みなさんは、どのキュレットが自分に合うと思いますか???セミナーに行ってこのキュレットいいですよーって講師から言われて、そうなのかな?で選んでいませんか?もちろん、それで自分に合っているならベストですね。ただ、すべてがすべてそううまく行くわけでは、ないと思います。
そういう受講生の方の悩みを解消すべく、今回のセミナーは3社のキュレットを用意!中から合うキュレット2本お持ち帰りセミナーというコンセプト企画で行いました。1〜3年目、3〜7年目、7年目〜の様々な受講生に合ったキュレットを一人、一人、選ばせていただきました。もちろん、模型実習で使用してもらい、試してから選ぶスタイル。
私もたくさんの企画をしてきましたが、これは、初の企画、初の試みでした。アンケートを読んでみるとみなさん、喜んでいただけた様子。読んでいくと、ほっこりしました。みなさん、1.5daysありがとうございました。

IMG_6143

実際にTBIを一から考え直してもらって、チェアーを使いみなさんの前で発表してもらうなど、即臨床に使える内容ばかりにしました。いつも好評を頂いている、シャープニングは今回もみなさんのお気に入りのようでした。

今回のこの企画は、岩瀬歯科商会さんの営業所でセミナールームを完備しているところを行脚していきます。あと、3回(関東3箇所)を来年にかけて回っていきます。次回は、12月松戸で行われます。
私の仕事チームのお話しは、私の過去のブログを読んでくださっている方ならご存知と思いますが、各企業で私には、仕事のチーム仲間がいます。岩瀬歯科商会さんには、岡崎さんと中村さんが私のチームです。
今回のセミナーは、本来岡崎さんも一緒にセミナーを行う予定でしたが、おめでたいことがあり、今回は一緒にセミナーをできませんでした。同い年の彼女は、結婚し出産し、私の先輩にどんどん、どんどん、なっていきます(笑)これね、また奇跡的ですが、9月の出産予定がセミナーのあった8月27日、私とラインのやりとりをした後に陣痛がきて、28日に出産!!こんな、どんぴしゃな日に!!!素敵な連絡は、私を幸せにしてくれました。同じ年でもそれぞれの道がありますね。しかし、仕事に対する思いは同じです。
自分には、自分の道があるので岡崎さんの思いを背負いながら残りの3箇所も全力で頑張ります。
中村さんは、実際の運営にいつも力をかしてくださって、そして私のサポートをしてくれます。私のセミナーですが、私はこのチームの代弁者なだけです。みんなの想いを背負ってセミナーを行っています。だから、より多くの受講生の方々に満足してもらいたい、役に立ちたいと考えています。

そんな想いをセミナーでみなさんに伝えられていたら、嬉しいな。
その想い、届いてますか?

IMG_6135