歯科衛生士教育は自費治療率UPにつながる?


image

歯科医院を運営していくに当たり、歯科衛生士の役割も重要となってきております。自費であっても、保険であっても私たち歯科衛生士が担う仕事の内容に変わりはありません。保険だから、SRPで手を抜きますか??だったら、どちらで算定してもいい技術があればいいと思いませんか?難しいことでは、ありません。メソッドを知ればみなさんできるのです。

依頼があった医院さんへ、歯科衛生士の教育に行ってきましたのでご報告いたします。

スタッフ教育は、全国どこでも依頼があれば行っています。

講習内容

SRPの実践

担当衛生士と一緒に基本治療を行う

 

 

歯科衛生士教育のまとめ

回数を重ねて医院の人達と信頼ができ、正のスパイラルが構築できれば、後は、課題をみんなで解決していくだけ。今日、寄せて頂いた医院さんも継続して見ており、いまは患者さんを一緒に診て管理するまでになりました。チームでいい歯科治療を提供すること、それはプロとしての責任ですよね。

私自身もパワーアップをそして、初心を忘れずに医院さんをサポートしていきます!