Lisaキュレットセミナー@大阪&福岡 

IMG_6819

みなさん、こんにちばんは。
今日は、変なお天気の関西です。すごく晴れているのに雨が降ってたり。今日は、スーパー不思議な日でもあったんですけど、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

3月入って週末は、キュレットセミナー祭りです。
ハンドスケーラーの講習ってあるんですけど、なかなか敷居が高いと言われます。
それでも受講してみると原理的に使用してみると案外、簡単でみなさんすぐに上達します。

IMG_6807

IMG_6814

あとはですね、地域柄があります。大阪は、賑やかで福岡は、おしとやかです(笑)。
私は、雰囲気で話すことや内容を変えたり、伝え方を変えたりするのですが、ここで勉強させてもらっています。受講生のみなさんも毎回、同じではないですからね。みなさん、ありがとう。
みなさんが求めていることに答えて、少しでも即戦力になることを伝えたいといつも考えています。
このヨッシーだって1日目は、なーんにも興味無いって感じでしたが、2日目にはすっかりとけこんで最後は写真を撮ってくださいってきてくれました。
きっかけを作れたセミナーになっていたらいいなぁ・・・。

IMG_6815

そして最後に福岡の歯科医院さんへ訪問そして、ホワイトニングなど色々とミーティング。
マイクロを使用してのSRPも研修しました。空いてるマイクロの活用方法を提案。
歯科衛生士ができることってたくさんありますよー、そして楽しい!!諦めかけている歯科衛生士のみなさん、もう一度チャレンジしませんか??