丁寧さのおもてなし

IMG_7680

こんにちはこんばんは。寒いでも暑い、、、しかも福岡日帰り、川内日帰り、明日から東京。なかなか、気候も違うため、カメレオンにはなれないですね(笑)

今回は、最近思うこと。いま、さいきんって打ったら細菌と変換されました。私のマックは、最近より細菌が第一選択のようです(笑)さて、本題に。

丁寧さって大事だと思いません?私、最近怒りました!丁寧さ、触り方、気遣いなどなど患者さんを見るときには、目が手が感覚がたくさん必要です。だから、その意識が低いと怒ります(笑)自分がされていやなことって、人にしてはいけないものでしょう?
患者さんからも情報をもらっていました。顎が痛くなるんですって、そんな患者さんにずっと口を開けておかせるなんて、ダメ!!!です。技術も気持ちもどちらも最優先です。それが信頼になり、結果につながるからです。

IMG_7675

尼崎のこの医院の方々は、みなさんよく配慮でできてました。嬉しいですね。
私への気遣いもいつもありがとう。

教えることは自分への鏡でもあります。
怒ってしまったこと、それもそれですが、私も教えるってことでは、半人前ですね。
私への気づきでもありました。
もっと伝わるようにこれからもスタッフ教育にたづさわっていきたいです。

IMG_7679