マイクロSRPセミナー@白水貿易

IMG_7467

こんにちはこんばんは。みなさん、もうお盆おやすみの方もいらっしゃるかと思います。
これからの方も、もうお休みの方もいいおやすみをお過ごしください。

今回は、マイクロスコープを使用してのSRPの方法をセミナーしました。
このセミナーは、歯科医師の方を対象に行いました。なぜか?それは、マイクロの良さをしっているのは、先生方だと思ったからです。
先生に新しいアプローチとしてマイクロSRPの良さをわかっていただけたら、衛生士にもやらせたいって思ってもらえるかもしれないと考えて、このセミナーを行いました。

IMG_7466

2台あって1台余っているマイクロがあるっていう医院様も多いと聞きます。
それなら、使ってほしい!衛生士にも使わせて欲しい!!そう思うんですね。

IMG_7465
IMG_7468

お昼休みには、いろいろなディスカッションを。
商品の話、メンテナンスの話、医院の話、先生方といいお話ができました。
今回、お持ち帰りの中にランガーキュレットという、両刃のキュレットを入れてました。
これは、面白いんですが、グレーシーさんもランガーさんも人名なんですが、ランガーさんは、グレーシーさんのキュレットの角度が気に入らなかったようです。そこで、自身の考える角度をつけたランガーキュレットを作ったそうです。このキュレットは、意外とSRP初心者にも向いています。これ1本でどの部位にも使えます。ただ、両刃のため挿入に気をつけることと、カテゴリー的には歯周外科のとこに(カタログ)載っているので、フラップ開けて使用することがいままでは、基本だったと思います。

IMG_7470

マイクロを使用しだすと、みなさん無言でこれは、ハマりますねっておっしゃっていました。やはり、姿勢がいいですね。SRPを行う際、衛生士でも姿勢が悪い方が多いです。その面でもマイクロSRPは、メリットがあります。

IMG_7471

内容を多く語りたいところなんですけど。ここまでで。
マイクロSRPに興味のある医院様、先生、衛生士さん、いつでもここからお問い合わせメールください。