ずぼらちゃんは、綺麗にならないですよー。

IMG_7303

こんにちこんばんは。みなさん、お久しぶりのブログになります。
なんだか、6月と言うのにまだ、朝晩は寒いですねー。最近、始発の新幹線に乗ることが多く、朝陽が気持ちいい反面、肌寒さを感じる日々です。

今日のタイトルは、ずぼらちゃん。
写真の方々がずぼらちゃんと言っているわけじゃないですよ!!

今日は、2人のスペシャリストを育てるべく実地指導を行っておりました。
その時に気がついたことがありまして、、、それは、ずぼらちゃんは、綺麗にならないよー!でした。
どういう意味かと言うと、以下のことをする人の話です。
1、チェアーを動かして、例えば背板をあげた場合、今まで作業してた位置より作業する位置が上がりますよね?それを直さずに、ずぼらして作業をする。

2、準備を前もってしない、ずぼらする。

3、ルーティーンを決めないで行き当たりで作業する、ずぼらする。

このようなこと、、、
やはり、私達プロですから、綺麗に患者さんをすることにずぼらはいらないのです。
ずぼらするから、思った結果がでないわけです。
決まっていること、スタンダードなことを守るから結果につながるわけです。
そうやって、先人達は、跡を示してくれているわけですね。

IMG_7305

仕事は、内面からと外面から、どちらも作業している姿勢やタッチにでますね。
ずぼらしないで、綺麗に仕上げて患者さんも自身もハッピーに!!

image

新幹線でブログを書いてますが、ずぼらって全国的に使うのか心配になってきました笑。
関西だけかしら?なぜな人は、調べてみてください。

実地指導の医院さん増えています。ご興味ある方は、連絡を。