スーパーDH 自費メンテのプロになる DVD発売

写真 2017-03-03 20 30 41

こんにちばんは。
3月3日、ひなまつりですね〜。ひなあられ食べましたか?お雛様は、片付けるのが遅いと嫁に行くのが遅くなるそうです。本当かな?
冗談は、さておき。
3月1日についに発売になりました。自費メンテのプロになるDVD。
前のブログにも書きましたが、なぜ、それが必要なのか???その理由もこのDVDで解説しています。
そして、どうやったらいいのか?わからないという、実技の面でもDVDに収録されています。
スタッフのみなさん、オーガナイザー、みんなの思いと熱意が込められています。

写真 2017-03-03 20 55 49

実は、メンテナンスについてザ クインテッセンス 4月号(4月1日発売)にも記事を書いています。
同雑誌の3月号(3月1日発売)には、LMのキュレットについても記事を書いています。
この連号にも熱い思いが、熱すぎるんですけど(笑)
道具を使いこなすこと、道具を理解すること、最大限の道具の持ち味をだすこと、プロフェッショナルとしては、どれも大切なことであり、ときにプロフェッショナルでも道具に助けられるということもあります。それぐらい、医療に従事する、医療行為を行うことに道具は大事だということです。
ザ クインテッセンスという雑誌は、歯科医師がメインで読む雑誌なんですが、あえてそこで書かせていただきました。これは、歯科衛生士から歯科医師への投げかけであり、そして歯科衛生士にも道具を選ばせてくださいというメッセージが込められています。このブログを読まれた先生にも興味を持っていただけたり、賛同していただけると幸いです。

写真 2017-02-26 20 00 51

DVDでも雑誌でも??なぜ???っていう理由がきちんと秘められています。
みなさん、ぜひ手にとってみてください。
ザ クインテッセンス3月号、4月号 (クインテッセンス出版)
スーパーDH 自費メンテのプロになる (販売 医療情報研究所)

よろしくお願いします!!!!